2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も皆様には大変お世話になりました。

レッスン&鍵盤楽器担当の藤田貴光です。2011年ももうすぐ終わってしまうのですねー。いつもタケダ楽器をご利用ごひいきにしてくださる皆様、スタッフ一同心より感謝申し上げます。また2012年も、皆様の楽しいミュージック・ライフのお手伝いが出来るように…

merry christmas!!

明日はクリスマスイブ。明後日はクリスマスですね。それぞれの過し方があると思いますが、皆様はどのように楽しく過ごされるのでしょう。僕は…もちろん仕事です(お店)笑夜も…もちろん仕事です(演奏)笑演奏の仕事は、やはり12月がピークです。タケダ楽器は、…

レッスンでの一幕…2

藤田貴光です♪お手軽♪鍵盤ハーモニカ・レッスン、昨日に引き続き、本日も受講していただきました。前の記事に書いたアドリブ云々の件の続きで、本日はより具体的なところをやりましたよ♪☆…生徒さん ★…僕★さて、それでは早速セッションしましょう♪ ☆えぇーっ?…

レッスンでの一幕…1

レッスン担当の藤田貴光です。今日は僕の担当する「お手軽♪鍵盤ハーモニカ・レッスン」を受講してくださっている生徒さんに約一時間のレッスンをさせていただきました。鍵盤ハーモニカでジャズやボサノバ等をお気楽にやりましょ♪というレッスンなんですが、な…

USED品充実してまいりました。

レッスン&鍵盤楽器担当の藤田貴光です。売場にいて、あらー意外と知られていないんだなー…と実感するのは当店で中古品を扱っていること。買取・下取り・委託販売、やっているんですよ!タケダ楽器で!!ただ、今年に入ってからさらに中古強化キャンペーンをや…

今年最後のセール開催中です♪

藤田貴光です。2011年もそろそろおわっちゃいますねー皆様には今年も大変お世話になりました。タケダ楽器をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます♪さて、今年一年皆様への感謝の気持ちを込めて、本年最後のセールを開催中です!!12月25日まで、タケダ…

事後報告

レッスン業務担当で鍵盤楽器販売担当でハモンドオルガン&鍵盤ハーモニカプレイヤーの藤田貴光です(長いって!!)うちのスタッフ、みんなここの存在忘れているらしい…笑完全に事後報告になっちゃいましたが仙道さおりさんの、カホンクリニック&ライブ、無事終…

デジタルピアノ・キャンペーン実施中です

鍵盤楽器担当の藤田貴光です。早速ですが、当店デジタルピアノ・コーナーでは『お友達ご紹介キャンペーン♪』を実施中でございます。(2011年12月25日まで)デジタルピアノお買い求めご希望のお友達を当店にご紹介いただきますと、ご紹介された方にも、ご紹介し…

鍵ハモ…鍵盤ハーモニカのススメ♪

タケダ楽器・鍵盤楽器販売&レッスン担当で、ハモンドオルガン弾き&鍵盤ハーモニカ吹きの藤田貴光です(長いよ)笑こんにちは♪鍵盤ハーモニカは、みなさん一度は吹いたことがあるもしくは、見たことがある誰もが、鍵盤ハーモニカというとああ、あれねーと思い…

あかぴあの・しろぴあの・くろぴあの・ちゃぴあの

タケダ楽器鍵盤楽器&レッスン担当・藤田貴光です当店鍵盤楽器コーナーに、赤くてめんこいピアノがやってきました♪KORG LP-350の赤です!!ちなみにKORG SP-170Sの白くてめんこいピアノも同時入荷です♪SP-170Sは、いざとなればライブステージにも持ち出せる軽…

ちょっと嬉しい…

タケダ楽器レッスン担当・藤田貴光です最近、しばらくお休みしていた生徒さんが、再びレッスンに通ってくれるようになり、ホント嬉しいです♪今日も、約一年ぶりかな?久しぶりに生徒さんから電話があり、レッスン復活したいと…待っていましたよ!嬉しいです♪…

新製品情報です。

ローランドよりデジタルピアノの新製品が明日、2011年10月22日に発売されます。『RP301』ローランド・デジタルピアノのシリーズの中では、エントリーモデルと呼ばれるリーズナブルな商品ですが、なんとこのクラスのピアノに『スーパーナチュラルピアノ音源』…

タケダ楽器・お気楽ポップ・レッスン!!科目追加です!!

音楽教室担当の藤田貴光です。タケダ楽器ポピュラーミュージック・レッスンも、おかげさまでたくさん皆様に来ていただいております。嬉しい限りです。熱心に通って下さる生徒さんには、心から感謝申し上げます。最近は、生徒さんのご希望通りにレッスン・ス…

ヴィンテージ回帰??

ギターやベース・管楽器やドラムス…昔から変わることのない、普遍な楽器ですよね。鍵盤楽器にもオルガン・エレクトリックピアノ・クラヴィネット…個性的な、昔から変わることのない楽器がたくさんあります。…が、鍵盤楽器はのちに開発されたシンセサイザーや…

『ピアノ』より『ピアノらしい』究極の『デジタルピアノ』

ROLAND製デジタルピアノの『LX-10F』です。 いいピアノですよ。僕は大好きですね。こういうピアノのサウンド。高音域はクールで、中低音域はウォームな感じ…。透明感溢れるこのピアノサウンドは、ローランドにしかありません。ローランドのピアノ系音色は、…

来月はMusic Revolutionタケダ楽器大会開催です!

佐藤です。 Music Revolutionタケダ楽器大会いよいよ来月9月18日(日) 開催が迫ってまいりました! タケダ楽器ではMR参加者をまだまだ募集していまーーす!! 特に、初心者の諸君の参加をまっているぞ! まだエントリーしようか迷っている人いませんかー?…

KELLY SIMONZ LIVE(笑)無事終了!

ケリーサイモン・ギターセミナー無事に終わりました。お昼から会場設営に取り掛かり、急ピッチでステージや照明を 組みつつ、ケリーさんの到着までに間に合うか内心不安でしたが、 さすが、みなさん作業が早くてほぼ予定通りセッティング終了! 立派な看板も…

直伝、超絶魂

KELLY SIMONZさん到着〜。いよいよ15:30からタケダ楽器3Fにてギターセミナー開催です。セミナーというより、ライブになりそう笑だって、いつものレッスンルームにステージと、ステージ用の照明と、PAがセッティングされているし笑こりゃすごいわい。

KELLY SIMONZ ギターセミナー 迫る!

佐藤です。皆様、お盆の連休はどのように過ごされたでしょうか?ほとんどの方が今日から普通に仕事となっているようですが、中には10連休以上の方もいるようですね。ビッグでウルトラな大企業の方々は21日までお休みなんですって!まあなんてこった。う…

korg wavedrum mini

藤田貴光です。こんにちは。monotronに続いて、korgの面白い楽器を紹介します。wavedrum miniです。パッドのベロシティ(強弱)で音色が変わります。クリップセンサー搭載で、はさめるものはなんでも楽器になります。電池駆動&スピーカー搭載でストリートパフ…

ミュージック・レボリューション・タケダ楽器大会開催延期のお知らせ

当ブログでも、皆様に先日告知させていただきました、ミュージック・レボリューション開催にあたりまして、北見地区開催日程に変更がありましたので、この場を借りて訂正させていただきます。×変更前開催日→2011年8月7日(日)○変更後開催日→2011年9月18日(日)…

なつフェスタ最終日

ああ…もう最終日か…なんだかあっという間に、最終日を迎えた感がありますが、お越しくださいました皆様には、心より感謝申し上げます。明日8/1から、また通常通りの営業に戻りますが、引き続き皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。ちなみに、本日…

求む!!若人(わこうど)よ!!

さて、今年もこの時期となりました。ただいま参加者大募集中です。23歳以下の若人よ!!君の思いの丈を音楽にぶちまけよう!!23歳以下のアマチュアアーティストであれば、だれでも参加できる音楽コンテストです。スタイル・ジャンルは関係なし!!自由です。オリ…

ようこそ!タケダ楽器ホームページへ!!

みなさんこんにちは、タケダ楽器スタッフブログへようこそ。ここでは、タケダ楽器のイベントやセールのご案内の他に、新製品入荷の情報や、スタッフの何気ない日常等々を不定期で書いております。どうぞ、これからもタケダ楽器ウエブサイトをよろしくお願い…

いよいよこの季節がやってまいりました。

こんにちは、藤田貴光です。北海道にも夏がやってきて、北見市内は特にいつもとは違う暑さと湿度に、体力を奪われそうになります。しかし、ここで踏ん張らなければ!!!そう!この『熱い夏をぶっ飛ばす』勢いで、今年もタケダ楽器は夏のフェスタを開催いたしま…

ケリーサイモン・ギタークリニック開催のお知らせ

こんにちは。佐藤です。みなさんを超絶の向こう側に誘うギターセミナーのご案内〜!「KELLY SIMONZ ギタークリニック(仮)」 日時2011年8月21日 午後3:00開場 3:30開演 場所タケダ楽器3Fレッスンルーム 料金¥2000リットー…

小さくて面白い

こんにちは、鍵盤楽器担当の藤田貴光です。今この時代に…いやこの時代だからこそ!!完全アナログ回路のリボン・シンセサイザー登場です。KORG MONOTRONまず、めちゃめちゃ小さいのにびょーーーーーんとかんもーーーーーんとかぴゅーーーーーじゅわわわわわー…

キーボード・ヒーロー

藤田です。ギタリストにとって憧れのプレイヤー『ギター・ヒーロー』って、たくさんいますよね。当然、キーボードプレイヤーにとっても、憧れのプレイヤーがたくさんおりまして…ただ、どうも印象が地味なんです(笑)。バンドの中の鍵盤弾きって…。でも、かっ…

異常気象???

みなさまこんにちは。佐藤です。 ここ北見もようやく暖かくなってきたなと思っていたら 今日は一日中、大雨と雷です。それだけならまあ1年に一度くらいは 物凄い土砂降りもあるので珍しくも無いんですが・・・・今日はこんな感じ 1センチほどの雹「ひょう」が…

ちょっと気になる新製品その3

レッスン担当の藤田です。というか、鍵盤楽器担当の藤田です。さて、ハモンドSK1・SK2、ヤマハのPSRシリーズに続きまして、今回はデジタルピアノの新製品を紹介します。ヤマハのクラビノーバ・シリーズから、CLP-430・CLP-440・CLP-470・CLP-480がデビューし…