2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強不足でした…大変申し訳ございません(汗汗)

当店では、中古アップライトピアノを買取・販売しております。わたくし藤田も、鍵盤楽器講師として、アコースティックピアノはたとえ専門外であっても勉強しておく必要があると思い、少しづつではありますが基礎の基礎から勉強中でございます。で、わたくし…

アップライトピアノもコンパクトに♪

響きは豊かなのだけど、お部屋に置くとなんともいえない圧迫感がある…背の高いアップライトピアノって、結構そんなイメージを持っていらっしゃる方が多いようです。当店展示ルームにある中古アップライトピアノをご紹介させていただく時にも、よくお客様との…

小さなグランドピアノ♪

例えば6畳くらいのお部屋にも無理なく置ける、とってもコンパクトなグランドピアノがあるのです♪日本のピアノメーカーとして、世界をリードする『KAWAI』より、特に新製品というわけではないのですが『本物』のグランドピアノを、ご家庭のリビングやお子様の…

タケダ楽器の音楽教室は大人の方大歓迎です♪

最近数件の同じようなお問い合わせがありました。『タケダ楽器の音楽教室は、大人でも通えるのですか?』と。もちろんです♪さらに…『昔クラシックのピアノを習っていたのだけど、大人になってもう何年も弾いていなくて…今はジャズに興味があって、ジャズピア…

穏やかで平和な毎日がある幸せ♪

僕はニュースで知ることしかできませんが、相変わらず世界各地では紛争や揉め事がたえませんね。いつの時代も必ずおきる問題ですね。…ちょっと変な話しをするようですが、そんなニュースを見るたびに、音楽のことを思い出します。誰かが(誰だったかなあ…)…

リニューアルしたデジスコアシリーズ展示開始♪

先日アナウンスしておりました展示予定のデジタルピアノ新製品『ROLAND HPi-50e』が本日より展示開始でございます。ローランド製のデジタルピアノは『スーパーナチュラルピアノ音源+ダイナミックオーバートーン』というこの上ない上質なアコースティックピ…

連休明けで皆様お疲れ様です♪

北海道北見市の5月連休は天候にも恵まれ、過ごしやすい日々でした。北見市在住の皆さんにお話しを聞くと、あちこち出かけられたようで、楽しい休日だったようですね。毎年感じるのですが、連休は街中の人が少なくなります。市外から北見市に来られる方より、…

新製品をご紹介します♪

ローランド製デジタルピアノのラインナップが変わりました!!まだまだこれからもリニューアルした新製品が続々登場の予定ですが、まずはこちら↓↓↓ http://www.roland.co.jp/news/0616.html『HPi50e』は、いよいよ当店にも近日展示予定です♪どうぞお楽しみに♪(…