2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC〔P〕REVOLUTION 2012 タケダ楽器大会終了!!

2012.1.29に行われたミューレボのタケダ楽器大会。参加してくれた皆さん、大変お疲れ様でした♪今回の演奏も、皆さん気合じゅうぶんで、聴き応えありましたよ!!エントリー順に紹介しますね♪『Persia』さん↓↓ 『ユウキ』さん↓↓ 『TO-KIB 白 choco Bana*2』さん…

いつもの…

今日も、つい先ほど受けた電話から…。お客様『もしもし…あれ…あの…いつものあれ…よけといて…』笑笑笑。『いつものあれ』で、わかるほど当店をごひいきにしてくださっている常連さんです。たまに『いつものあれ』がハズレる時もありますが…。

今日、楽器店の店員として嬉しい事がありました。

(お客様からの電話)『30年位前に、おたくで買ったギターなんだけど、まだまだ使いたいので見てくれるかい?』聞けば、今でもずっとこの一本のギターが唯一の相棒で、他の楽器店ではなく、とにかくココ(当店)でお願いしたいと…。まだまだこれからも40年、50年…

お手軽キーボード・レッスン♪

つい先ほど、当店をいつもご贔屓にしてくださっている音楽講師の方がいらっしゃいまして、売場にあるポータブル・キーボードをじーっと凝視…笑。藤田『先生、こんにちは。もしよかったら、電源入れてぜひ弾いてみてくださいよ♪』 先生『あら!!ありがとうござ…

タケダ楽器・中古速報(2012.1.26)

electric-guitar…Gibson USA Historic Collection LP-JR SPL SC入荷致しました♪まずはご紹介まで。状態・スペック等の詳細情報は、中古・リペア担当の佐藤までお尋ね下さいませ。これ、いいっすよ♪おススメです!!※中古品につき、1点のみの商品です。売り切れ…

気をつけて…

皆様、風邪・インフルエンザ、対策していますか?当店に来られるお客様にも、ちらほらと『このあいだ友達が熱出した』とか『最近うちの子供の咳が止まらない』とか…売場でもたまにこんな話しが出てきます。今年もなかなか手強い予感の風邪・インフルエンザ。…

天気良すぎっしょ♪

今日の北見市は晴天。めちゃめちゃ晴れてるし笑。そんな中、僕は本日お休みをいただきまして…もちろん、お店は営業しておりますが笑。これから、市内で演奏のお仕事に行ってきます。ウィンタースポーツを満喫出来る場所に併設されたリゾートホテルでの演奏で…

地味に入手が難しいです。

『KORG X50』(61keys synth)本日、当店に再入荷(1点限り)致しました♪すでに生産完了品となっておりますX50ですが、たまーに数量限定で新品が出回ります笑。昨年、同じように数量限定で当店に入荷した時は、ほんの数日で売り切れました♪今回も、もしかしたらX…

乾燥

北海道の冬は、寒さとの戦いであると同時に、乾燥との戦いでもあります。暖房によって室内の湿度は知らぬ間に20%〜10%台!!カラッカラです。楽器に良くないのは当然ですが、身体に良くないです。お肌のカサつきはもちろんですが、これが痒みとかになると大…

遠方からのお客様

土曜日・日曜日は、北見市内にお住まいのお客様はもちろんのこと、さらに遠方からのお客様がたくさんご来店されます。土地柄、ほとんどの場合は自動車でのご来店です。昨日の土曜日は、僕がお話しさせていただいたお客様だけでも、佐呂間町、北見市留辺蘂町…

Music〔P〕Revolution 2012 タケダ楽器大会締切迫る!!

はい!!タイトルどおりです笑。締切の1月22日まであとわずかとなりました。23歳以下(生年月日が1989.1.1〜)の方なら、誰でも参加できます。バンド・弾き語り・シンガー・ラッパー・DJ…ほんと、参加してみてください!!音楽ジャンル・コピーかオリジナルか等は…

タケダ楽器ミュージックスクールの概要一部変更について

寒い日が続きますねー。PCを打つ手も寒くて動きにくいです。あたたかくして、適度に湿度を保ち、体調を整えなくてはなりませんね。楽器も一緒ですね。さて、当店レッスンの予約受付時間に一部変更がございますので、お知らせいたします。当店現在の営業時間…

北見市内ライブ情報(2012.1.後半)

当店でもオススメしたいライブ情報をお届け致します。まずは、北見市北3条西2丁目『夕焼けまつり』(TEL0157-23-5819)より 『THE BEATLES復活祭2012』 日時・2012年1月22日(日) 時間・19:30open/20:00start 料金・1200円 『百歌繚乱』acoustic night vol.40〜…

吹けない僕でも欲しくなるかわいいやつ♪

『p BONE』です♪メーカーさんに去年からずーっと注文入れておいて、今年やっと…やっと!!笑入荷しました♪色は計4色あるのですが、そのやっと入ってきた待望のpBONEは…青のみでした笑。しかも、入荷したその日に『おかいあげー』のお客様がいらっしゃいまして…

北海道だから…とはいえ…

全国的にニュースになっているようですが、北海道・空知管内の大雪。僕は1月初旬から、つい先日まで音楽講師試験のための対策レッスンや受験のため、頻繁に北見市→札幌市の移動を自分の車で繰り返していたのですが、その全ての移動において、道央自動車道が…

2012.1.14 13:30現在の中古情報です♪

まずは、ざーっと在庫状況を…electric-guitar… Epiphone SheratonⅡ Fender USA Eric Johnson Storat Gibson Les Paul Gotic Washburn ヌーノベッテンコート・モデル(新古品!!) Ibanes RG390DXBP Epiphone Japan Les Paul Standard Grass Roots G-LP-50S CHS …

ブラスの響きをご堪能ください♪

北見市内で行われる当店おすすめのコンサートを紹介します。『Obrigado Brass Consort』(オブリガード・ブラス・コンソート)第7回定期演奏会網走管内唯一の社会人によるブリティッシュ・スタイルの金管バンドです。日時・2012年1月29日(日)start13:30〜 場所…

Music[P]Revolution 2012 タケダ楽器大会の参加者大募集中!!

バンドでも、カラオケでも参加可能です。メンバー全員が23歳以下であれば、誰でも参加できる大会です!!会場は、北見市ROCKの聖地!!!『夕焼けまつり』(北見市北3西2)で行います!!アンプやマイク、ドラムセット等々は、会場の機材を使えますので、気軽にお申し…

楽器をはじめよう♪

最近の初心者・入門用の教則本は、DVD・CD付が当たり前なんですね♪すごーく丁寧に解説してくれます。解説してくれるのは、もちろんそれぞれの楽器のスペシャリスト!!いま当店で一番売れているのは、この教則本たち♪当店のレッスンとあわせて、こちらもおスス…

『音楽を奏でる』

って言う、この『奏でる』(かなでる)という言葉が大好きです。この言葉そのものに『歌心』が宿っているようで、すごく気に入っているのです♪…音楽を演奏したりするシチュエーションって、音楽そのものに大きな影響を及ぼしますよね。ライブハウスなのかカフ…

掃除の大切さ

レッスン&鍵盤楽器担当の藤田貴光です。なんだか今冬の北海道北見市は、極端に寒くなったり、コートが要らないくらいに暖かかったり、なんだかこの気温差で身体がおかしくなりそうです笑。皆様はいかがお過ごしですか?風邪などひいてはおりませぬか?今日…

皆様へ営業時間変更のお知らせです。

お正月気分もそろそろ抜け、日常に戻りつつある頃ですね笑。皆様いかがおすごしですか?さて、タケダ楽器も1月6日から通常営業に戻りましたが、その通常営業の時間が変わりましたので、お知らせ致します。今までは10:00〜20:00までの営業でしたがこれからは…

2012年も皆様にとってよい年でありますように…

新年おめでとうございます。本年も微力ながら皆様の楽しいミュージックライフのお手伝いを精一杯させていただきます。どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。