ちょっと嬉しい…

タケダ楽器レッスン担当・藤田貴光です

最近、しばらくお休みしていた生徒さんが、再びレッスンに通ってくれるようになり、ホント嬉しいです♪

今日も、約一年ぶりかな?

久しぶりに生徒さんから電話があり、レッスン復活したいと…

待っていましたよ!嬉しいです♪

うちのレッスンは、社会人で、仕事の忙しい合間をぬって、レッスンのために時間を作って通って下さる方が多いので

僕も、生徒さんに無理をかけないように、また、そのときの体調をできる限り汲み取りながらレッスンを進めているつもりですが

長期出張だったり、転勤だったり、仕事の内容が変わって急に忙しくなったり、体調不良だったり…

そんな中でも、音楽の事を忘れないでいてくれて、レッスンも通い続けようと思ってくださるだけで

音楽講師やっていて良かった♪

と嬉しくなります!!

中には、ずーっとお休みしていて、レッスン復活したら、興味のある楽器が変わっていて笑、急遽科目変更するという生徒さんも…

また、いつもファミリーでたくさん通ってくれる生徒さんは、家族でアンサンブルができるほど、熱心に音楽を楽しんでおります♪

また、楽器以外にも、音楽理論・作曲編曲の生徒さんが来てくれるようになり、こちらも継続してくれているのがとても嬉しいですねー

これからも、生徒さんが音楽を心から楽しくプレイできるように、熱意を持ってお手伝いいたします!!

受講生の皆様、心より感謝いたします

ありがとうございます