KELLY SIMONZ LIVE(笑)無事終了!

ケリーサイモン・ギターセミナー無事に終わりました。

お昼から会場設営に取り掛かり、急ピッチでステージや照明を
組みつつ、ケリーさんの到着までに間に合うか内心不安でしたが、
さすが、みなさん作業が早くてほぼ予定通りセッティング終了!
立派な看板もドドーンと!気合入ってます!

マーシャルアンプを必死の形相で3階の会場まで運んでる最中に
ケリーさんが3Fトイレからいきなり出てきたのでビックリ!
迫力あります!いつの間にトイレに!(笑)初の対面&ご挨拶。

会場は「タケダ楽器3Fレッスンルーム」ですから当然広くありません。
15人もいたら満員御礼(笑)
なのにマーシャル3段積みもセッティングOK(耳栓必要!)
照明もバッチリですよ!さあ蛍光灯消してスタンバイOK!(オオ!?)
セミナーじゃなくてLIVEをしてもらおうみたいな…(エヘ)
そんな狭いとこでコレ鳴らすんかい!(ホントはやってみたい)


危険すぎますので、今回はコンボでよろしくです。
そして軽くリハーサルをします。
案の定リハだけで私たちは早くもノックアウト(笑)

さあ、いよいよお客さんが入ってきます。
みなさん良く解ってらっしゃる。
『ギターを持ってこない!』(爆笑!)
みなさんLIVEを観に来てますね。完全に。

そんなこんなでLIVE、じゃなくてセミナーはスタートしました。

とにかく素晴らしいセミナーでした。

教則本を中心に後半はオリジナル曲も含め予定1時間位の所を
なんと2時間15分!(あざーす!)
弾けと言われても当然できませんが、そのフレージングの美しさや
運指の滑らかな動きにクギ付けになりました。

人間頑張ればここまでなれるのか!?


速過ぎて見えなかったけど(笑)
DVDをPAUSEしてコマ送りで分析しようとしても指の動きが速すぎて
残像でしか見えないそうです。
印象的だったのが、ライティングされたケリーさんのシルエットが
やたらとカッコ良かった事。
当然ご本人は当たり前にカッコイイのですが、3重に重なり合った
シルエットも超絶でした。

そしてトークも面白くて、失礼ですが「見た目」とのギャップに
驚きました。
最後に定番の集合写真を撮影し、セミナーは無事終了。

来場して頂いた皆さん本当に有難うございました。
何故か中腰(笑)

ケリーサイモンさん、またお会いできる日を楽しみにしています。
本当に有難うございました!!お疲れ様でした・・・・・。



・・・・と、ここで終わるハズが、ロックはそんなに甘くない??
北見を代表する大人のロックバー「ロック座」にて
超絶LIVE第二ステージが幕を開けるのでした・・・・
超絶ギターは深夜2時まで鳴り響く…熱いぜケリーさん!