来月は決算月なので...

あっというまにもう2月ですね。早ッ!


明日は節分ですね。鬼は〜外〜。福は〜うち〜。
ワタクシ佐藤は去年本厄で、今年を乗り切れば厄とはオサラバできます。
男42の厄年は「シニ・死に」結びつくということで特に気をつけなくては
いけない歳らしいですね。


・・・・・・む。たしかに。


去年はお寺さんで「マメ撒き」をやらせてもらい、
お奉行みたいな肩のところがこう、パピっとしてるヤツ着て
(あれ、なんていうのかな?)みなさんに向かってマメを撒くのです。
帰りに頂いた不動明王の御札が、この一年間のわたしのお守りみたいな物でした。


生まれつき能天気な私ですら仕事や健康のことで色んな変化が起こりましたよ・・ええ。
生まれて初めて42度という高熱が出たり、
それが元で一時歩行困難になったり、治ったけど結構身体にキテます;;


厄年おそるべし!!
今年も一年無病息災・家内安全を祈願しに
オヂサンは寺へ厄払いに、おばあさんは川へ洗濯にいくのです。
おちまい。


って、タイトルとカンケーないし。