こんなのきましたw

最近入荷してきたのがこのギター。

「MONOGRAM GUITAR」です。
あまり聞いたことが無いブランドですがにわかに注目されつつあるということです。


ヘッドもストラトのラージヘッドとノーマルヘッドの両方を表現しているデザインで、
裏をひっくり返して見たらジョイント部はなんと2点止め!

そしてさらに良く見ると、ジョイントのカットも特殊ですね〜。
〔W.A.P STYLE JOINT〕と言うんだそうな。
ボディとネックの接地面積が通常より広く密着度が高いため、ネックの振動がロスなく
ボディに伝わります。ネックプレートがなくヒールもなめらかなのでハイポジションで
の演奏性も良し。
ムムム・・・・確かに音もネックの握り心地もいいです。けど、チョット重め?かも。


どーせ、安物だろーよwとタカをくくっていたのですが、塗装もパーツもしっかりして
いて完成度の高さに驚きました。
店頭で試奏できますので興味のある方はいらっしゃーーいw