ドラマー大絶賛!!

ドラマーにとって悩みどころなのが、ハードウェアの運搬ですね。

特にハイハットスタンドやスネアスタンドなどの金属製品は重くて大変です。

僕のバンド『藤田貴光trio』のドラマーであり、バンドマン歴40年(!!)を迎えた松本秀明氏も、昔からハードウェアの軽量化を望んでいたのですが、しかしなかなか耐久性に優れた製品が見つからず、重いスタンドを毎回汗かきながら運んでおりました。

特に僕たちの演奏現場は階段を上り下りするライブハウスやバーが多いので、腰痛に悩まされることもしばしば。

ところが、その松本氏はこのハードウェアシリーズを見つけて手に入れたところ、びっくりするくらい軽量で、それなのにハイハットやシンバルの鳴りを損ねない、すごいスタンドだ!!と、先日のライブから使い始めております。

実際に松本氏によるライブ使用の印象は…

まず、軽量化により搬入搬出が以前とは比べ物にならないほど楽になり、身体への負担も軽減し、腰痛に悩まされることも少なくなったらしいです。実際僕も松本氏の搬入搬出をお手伝いした時に、軽量化のありがたみを感じました!!

特にハイハットスタンドCHS-1は思い切った軽量化を図りながらも、決してサウンドはひ弱にならず、思い切りフットワークをスイングさせることが出来るし、気兼ねなくハイハットをヒット出来るのが良い!!

…ということで、かなりお気に入りのようです。

ドラマーのハードウェア軽量化に一役買う、優れたスタンド・シリーズです!!

現在、お取り寄せ扱いとなりますが、どうぞ当店にてお買い求めくださいませ♪

CANOPUS CHS-1 ハイハットスタンド 重量2.8kg 定価13440円
CANOPUS CCS-1F フラットレッグ・ストレート・シンバルスタンド 重量1.4kg 定価6300円
CANOPUS CBS-2HY ハイブリッド・シンバルスタンド 重量3.1kg 定価17325円

(藤田貴光)