わおわお♪

昨日のブログ記事に

ハモンドオルガン擦りまくってワオワオしてきます』

って書きましたが笑

『ワオワオ』って何さ!!

っていうご指摘があったので…笑

簡単に言うと、手のひらで鍵盤を高速で撫で回す♪いわゆる『グリッサンド』という奏法で、ハモンドオルガンでこれをやると、人間が『ワオ!!』って言っているように聴こえるんです。

コテコテのハモンドオルガン弾きは、何かって言うと『ワオワオ』するので、昨日のライブでもかなりの回数『ワオワオ』してきました♪

さて、明日28日(月)は、僕のバンド『藤田貴光trio』のライブです。

昨日のハードロックとは打って変わってコッテコテのR&B・BLUES・FUNKです♪

ここでも、僕のハモンドオルガンはかなり『ワオワオ』です。

もし良かったら、鍵盤をグリスしながら口と手でワオワオしている様子を観に来てください♪

2012.5.28(月)20:00〜
北見市『夕焼けまつり』2F

どうぞお越しくださいませ♪