アニソン

今や「けいおん!!」をはじめアニソンのバンドスコアがいっぱい
出てます。
中高生から大人の方まで幅広く売れるのもアニメの特徴かも。
バンドでアニメソングをやること自体が最近の流行というか、
他にやりたいと思うバンドがいなくなってきているのか、
明らかにバンド不足は続いているのですが、そんな中でもアニメ
ソングは好調です。
最新のアニメの曲はよう解らん!とオヤジ達は思うかもしれません。
昔のアニメ(特にロボット物)は小学生の頃よく観てたしね。
恐らくオッサン世代ならバンドでやってみたい曲を挙げよなんて
言われたら「サンライズ系」のロボット物が間違いなく出てくるはず!
ちなみに自分は「ダンバインとぶ」ですが。

42分ぶっ通しのメドレー(汗)
アニメタルのファースト・アルバム「アニメタル・マラソン」の
バンド・スコアです。38曲にも及ぶ超ロング・メドレーを完全収載した
まさに気合いの入ったファン待望の一冊。
君は、この怒涛の42分19秒5をコピーできるか!