オカリーナをご紹介!

こんばんわ!管楽器リペア担当の武田です!

今年も残すところあと3日となりました!今年もあっという間でしたね。

先日12/27の深夜0:10からTBSの番組で「マツコの知らなすぎる世界」
オカリーナの世界が放送されましたね。

当店でも各種メーカーのオカリナを取り扱っております。

ごく一般的に知られている形をしているのが陶器製のオカリナ
お子様でも扱いやすいプラスチック製
小さく可愛いミニオカリナなどもありペンダントにもなります。

そしてこれは当方の私物っ!

オオサワオカリナの複数管「トリプレット」になります。↓

吹き口が三つあり、移動することによって大きい管から小さい管へと音域を変えていきます。
3オクターブ近くの音域までこれ一つで吹けるため、持ち変えずに幅広く演奏できます。
興味がある方がいらっしゃいましたら是非お見せ致しますので是非お越しを!