HAMMOND XK-1c 日本発売今秋予定!!

なにぃ!?HAMMOND XK-1c が日本でも買えるの??

わたくし藤田も愛用しているデジタル・ハモンドのHAMMOND XK-1が生産完了となり、ユーザーの僕としては非常にさみしい思いを抱いていたところ、SK-1&SK-2が発売となり、実質上XK-1の後継機種として、キーボードプレイヤーの高評価を得ているところ、海外HAMMOND SUZUKIではなんと、あの生産完了となった我らがXK-1の名前に『c』を加えてリニューアルデビューしているではありませんか!!!
さすがまだまだヴィンテージ・ハモンドの需要が高い海外ロック・キーボーディストの要望に応えてSKシリーズをシンプルにした軽量オルガンが出たんだなあ…なんて、遠くの話しだとばっかり思っていたら、出ましたか!!日本発売のアナウンスが!!

僕の所有するXK-1は、ロックはもちろん、ジャズ・ブルース・R&B/ファンク・スカ/レゲエ…あらゆる分野で大活躍しております。かなり重宝しております。デジタル・トーンホイールの音源は、ライン出力でも、レスリースピーカーでも、とにかく重厚感と爽快感を与えてくれます!!!

多分、そのスピリットはかなり受け継がれてさらにパワーアップしているのでしょう。

ハモンド・スズキ・ウェブサイトをご覧下さい↓↓↓

http://www.suzuki-music.co.jp/hammond/sk-1c/index.html

『HAMMOND XK-1c』です。オルガン・プレイヤー、キーボード・プレイヤーの皆様、ぜひご期待ください!!!

(藤田貴光)