オカリナで人気者♪

ちょっとした宴会芸的ネタ集ですね♪

写真の2冊共、ツボを心得たネタ満載です!!

誰もが聴いたことのあるCMソングから、TVドラマやアニメのテーマ曲など、様々なレパートリーを入手できます♪

…たとえば、必殺仕掛人のあの有名な『必殺』のテーマ、本来トランペットが奏でる『♪タリラー〜〜』も、オカリナで吹くとポヤポヤになる(笑)。全く切迫感の無い曲になるのが面白い♪

あの有名な刑事モノドラマ『太陽にほえろ!』のメインテーマも、ほんわか長閑な曲になる(笑)。

とにかく、どんなに勇ましい緊張感のあるメロディもポヤポヤに腰砕けな感じになる(ほめ言葉ですよ)のが、オカリナの良いところ♪

みんなで笑顔になれるこの曲集とオカリナで、みなさんもポヤポヤしましょう♪

☆誰でも気軽に楽しめるオカリナ…タケダ楽器では2013年4月29日(月祝)に『オカリナ・セミナー&ライブ』を行います。どうぞお気軽にご参加ください♪(講師・椎名春奈)
場所・料金など詳細決まり次第随時お知らせ申し上げます。

(藤田貴光)