感動♪♪♪

音楽教室運営担当の藤田貴光です。

北海道地方都市ならではの出来事なんでしょうかね…僕のレッスンに通ってくださっている生徒さんのうち数人は、農業もしくは農作業のお手伝いをされています。

この時期になると農繁期を越え、また音楽を楽しむ時間が出来たので…ということで、レッスンに戻ってきてくださる生徒さんがおります。

音楽を、そしてレッスンを忘れることなく楽しみにしてくださっている…とても嬉しいことです♪♪♪



つい先日、ローランド・ミュージック・スクールに入会してくださっている3才の男の子が受講。いつも大切に持ち歩いているのは…ミニカー!!!

まずは、レッスン本題の前にレッスンルームがサーキットにww

僕もよくミニカーで遊んだので、懐かしさもあって、なんだか一緒になって床の上をゴロゴロww

ほいで、いつも彼が興味を持っているドラムスに向かうのが最近の恒例になっているのですが、なにげなく『はいどうぞ』とスティックを渡すと、はっきりと『ありがとうございます』と返事が返ってきた!!!

彼は、とても元気の良い3才児で、挨拶も『こんにちは!!!!』と大きな声で出来る、明るく活発な男の子です。帰りも一生懸命手を振りながら『さよう…バーイバーイ!!!!』wwと面白い挨拶をして帰りますww

これは、一応レッスン毎のルールとして、挨拶はしっかり大きな声でするようにお願いをしているので、出来ないと何回もやり直しをします。

彼はもちろんしっかり気持ちよく挨拶出来ています♪♪♪

しかし、何気ないレッスン中のやりとりの中で、このように『ありがとうございます』としっかり声を出して言ってくれたのは、僕にとって大感激でした♪♪♪

ドラムスを叩けるようになることや、オルガンを弾けるようになるためのレッスンではありますが、それよりもなによりも、まず大きな声で挨拶が出来ることや、しっかりと会話が出来るようになることも、レッスンの大きな役割だと思います。

その中で、彼のしっかりした『こんにちは!!!!』『ありがとうございます!!!!』『さよう…バーイバーイ!!!!』wwという挨拶は、本当に心に響く癒しのフレーズです♪♪♪

彼のレッスンを受け持っていて良かった!!

『ありがとうございます!!!!』



そして、その元気の良い挨拶がしっかり出来て、音楽をしっかり全身で楽しんでいる生徒さんが僕のレッスンにはたくさんいらっしゃること、心より感謝しております♪♪♪

最近ご無沙汰の生徒さんもいらっしゃいますがww

また皆さんの元気いっぱいの姿と、元気いっぱいの音楽が楽しめることを楽しみにしております♪♪♪

ありがとうございました!!!