夏真っ盛りのこの時期に聴きたい音楽は??

音楽教室運営担当の藤田です。

最近は僕の生徒さんの課題曲用のマイナスワンを作ったり、新しい練習曲を伴奏出来るように譜面を書いたり、ひとつの楽曲をみっちり聴くという作業が続く藤田です♪

おはようからおやすみまで、あたまのなかでずっとワンフレーズなりっぱなしだったりするww

ちなみに今から聴きこんで、アレンジを考えて、生徒さんにプレイしてもらうまでの行程を考えると、もう秋〜冬の曲になるんですww

真夏に聴くクリスマスソングwwめっちゃ違和感www

…まあそれはさておき、皆様の『夏をイメージさせる曲』はどんな曲ですか??

かなりベタですが、僕は『サルサ』を聴くと心が夏になります。

しかしライブなどで年中やっているのは、暑苦しいくらいの『ファンク』ですww

今月も、ライブで、イベントで、音楽教室でも!!暑苦しい『ファンク』三昧です♪

あっ…でも3Fの音楽教室はエアコン完備なので『ファンク』しまくっても気温は快適ですよwww

僕の生徒さんで、ファンキーなサックス吹きを目指していて、毎回レッスンの度にファンク・セッションになる方がいらっしゃったのですが、8月に転勤があるらしく、残念ながら通えなくなるとのこと…

かなり寂しいけど、これからもサックスとファンクは続けてくれるとのことなので、ぜひ熱く楽しんで欲しいなと思います!!

さあ、これからまた生徒さんの課題曲制作にとりかかりましょ♪

(藤田貴光)