ロックの日♪

今日は『ロックの日』のようですね♪

音楽の種類ってあまりにも多くて、混ざり合って…

はっきりとジャンル分けをすることが難しい今日この頃…

皆様は『ロック』というとどんな音楽を思い浮かべるのでしょうね♪

『ロックンロール』『ハードロック』『オルタナティブロック』『プログレッシブロック』『ジャズロック』『ラテンロック』『ブルースロック』『ファンクロック』『グラムロック』…

全部ひとまとめにして『ロック!!』

結局、ロックはそれでいいんじゃないかなと。

すごい強引な結論を出して、音楽仲間と焼酎をロックで飲んでいた昨日。

ロックといえば…

日本のロック界の草分け的存在のシンガー『布谷文夫』氏のサポートでオルガンを弾く機会がありました。

布谷氏は、残念ながら天国に行ってしまいました。僕がサポートで参加したライブが、彼のラストライブだったようです。

僕にとって、決して忘れることの無い『ロック』を感じるライブでした。

僕にとっては『ロック』という言葉を聞くと、布谷氏を思い出します。

布谷さん、今日も天国で粋な『ロック』を歌っているんだろうな…

…おっと、個人的な思い出になってしまった…

今日は『ロックの日』という事で、タケダ楽器ではオホーツクのロック・ミュージシャンを応援します♪

今日来る予定のRMSオルガン科に通う3歳の受講生も、お父さんの影響で将来はロックなオルガン・プレイヤーになる可能性があります♪

今のうちから『ジョン・ロード』氏や『キース・エマーソン』氏の音源をたっぷり聴いてもらおうかな笑

(藤田貴光)