ケンバンハーモニカノススメ

鍵盤ハーモニカは小学生用の音楽教育楽器として知られておりますが、この楽器を専門に演奏するのプロミュージシャンがいるくらい、実はいろいろな表現が出来る奥深い楽器なんです♪

自分の呼吸で奏でるので、まさに『歌うような』感情豊かな表現が可能♪

リードが空気によって振動するという、シンプルながら暖かいサウンドは『心の癒し』になります♪

お手軽で、いつでもどこでも持ち歩いて演奏できる『気軽さ』が人気です♪

時には金管楽器のように鋭く、木管楽器のように甘く、アコーディオンのように暖かい…いろいろな『音の表情』を楽しめます♪

様々な奏法を駆使して、無伴奏ソロから大編成アンサンブルまで、また洒落たジャズやボサノバ・ポップス等のソロ楽器として、そのアコースティックなサウンドは『包み込まれるような馴染みやすさ』が売りです♪

当然『電気を必要としない』ので、ストリートミュージシャンの相棒として、また『エコな楽器』として、最近人気が出てきています♪

本日夕方、僕は鍵盤ハーモニカの『お手軽レッスン』に来られる生徒さん(男子小学生)のレッスンです♪

いま彼はめちゃめちゃ楽しんで鍵盤ハーモニカを吹いています♪

僕は彼に少しづつ学校教育の延長としてではなく、よりポップな表現やブルージーな表現を教えています♪

着実にブルージーな小学生になっております笑

結構カッコイイんだわ、これが♪

皆さんもどうですか?鍵盤ハーモニカを気軽に、お洒落に奏でてみませんか?

只今『お気軽鍵盤ハーモニカ・レッスン』受付中です♪

ちなみに、僕のおすすめ鍵盤ハーモニカはこれ↓↓『ホーナー・メロディカ』の赤・青バリエーションです♪