ラテンミュージックとブラジリアンミュージック♪

レッスンでたまたまこんな話しになる…

ボサノバやサンバのリズムはラテンなのか??

僕の見解では(大げさ笑)…

ラテンミュージックは、中南米の主にスペイン語を話す国の音楽♪

じゃあ、サンバやボサノバは??

主にポルトガル語で歌われますね♪

なので、僕の見解では(大げさ笑)、ラテンではないと思っております!!

あえて、中南米ポルトガル語を話す国(ブラジル)の音楽を

ブラジリアンミュージックとレッスンでは区別しております♪

なので、レッスンで生徒さんが…

『ボサノバとかのラテン系の曲が好きなんです♪』

と言われると、融通の利かないかたぶつな私は…

やんわりと『ああ、ボサノバやサンバなどのブラジリアンミュージックね♪』

と言い直したりする笑

はい…あたしゃあそんな頑固な講師ですよ!!笑

しかし、ラテン・サルサミュージックやブラジリアンミュージック等の熱い音楽が似合う季節になったかと思えば、この5月後半にしてなんと北見市は気温が一桁!!

寒すぎでしょ!!

(藤田貴光)