ROLAND ATELIER Combo AT-350C

やっと♪音楽教室に念願のオルガンが到着!!

ROLAND ATELIER Combo AT-350C』

『ローランド・ミュージック・スクール』のオルガン科で使います♪

最近は、ポータブルな電子オルガンが各社出ております。

ハモンドのポータブル版『SK2

ヤマハ・エレクトーンのポータブル版『D-DECK』

☆ローランド・ミュージックアトリエのポータブル版『ATELIER Combo』

早速、試し弾きをしましたが…

…いいなー…

僕が個人的に欲しい♪♪♪

さすが、ライブ使用を視野に入れたつくりをしているだけあって、音に力がある!!

ハモンド系のヴィンテージオルガン・サウンドはかなりワイルドなセッティングも可能!!

オルガン以外の音色もスーパーナチュラル音源搭載で文句なし!!

内蔵リズムのグルーヴが各ジャンルともめっちゃいい!!特にR&B・ヒップホップ系のグルーヴは個人的にツボ♪

これ、昔から脈々とある『電子オルガン教室にある』オルガンから発展した機種ではありますが、いわゆる『習い事』くさくない笑、乱暴に言えばシンセみたいな感覚のオルガンです!!

バンドのキーボード・プレイヤーが使っても全く違和感がない♪

いや、むしろガンガン使って欲しい!!

僕は、ジャズ・オルガン弾きとしても、この『AT-350C』を一押しします!!

これを使える、これからのレッスンが楽しみです♪

(藤田貴光)